Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

明日も最初は笑顔ではじめよう

やっちゃった! !  (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

やっちゃった! ! (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

やっちゃった! !  (CD+DVD) (初回生産限定盤B)

やっちゃった! ! (CD+DVD) (初回生産限定盤B)


キスマイBUSAIKU!?」を観ながら真面目に書き上げてたら、二階堂さんの発言が身に沁みて泣けた。本当は中居さんのドッキリを面白がる回だったんだけど。

≫落ち込む彼女(マイコ)を慰めるシチュエーション。
「マイコを怒ってくれるってことはマイコをよくしようとしてくれてるから」


自分がどんな存在か、何に躓いているか。いま思ってることを一通り書いてみたところだった。
客観的に見つめてみたら、恥ずかしくてとても晒せず、周りを見れていない証拠が浮かび上がった。

全く逆の自分にでもなって、新天地でやり直したい気持ち。でもここで変わらなかったらきっとどこに行っても同じだ。
明日に怯えてみる。


≫努力次第で誰でもなれる! 愛されキャラになるための秘訣2つ

「壁を作ってる」「心を開いてない」って言われ続ける中で、どこか遠慮したり、(自分に自信がない故に)信頼できなかったりしていて。それが相手にも伝わるからギクシャクして、信頼はおろか信用すらしてもらえなくなる。その悪循環。
それでも色々言ってもらえる状況に甘えてきた。

気遣いや思いやりの不足。自分の事で精一杯なのも然り、あまりそういうのを必要とされずに生きてこれたからだとも思う。サバサバした友人とばかり付き合い、先輩方にも甘やかされて。
相手の気持ちになり考えることの大切さなんて、小学生の時に嫌というほど学んだはずなのに、いつしか忘れてしまったのだと思い知る。

きっとしばらく直属の後輩は出来ないから、
自分が付き合いたいと思うような友人に、後輩に、部下に、取引先になる。
居ても良い、居た方が良いって思ってもらえるように。
怒られるのは嫌だけど、怒る方も嫌だなんてわかってる。褒められなくてもまずは怒られずに、怒ることをさせずに、生きる。

“明日も最初は笑顔ではじめよう”

Kiss魂 (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

Kiss魂 (CD+DVD) (初回生産限定盤A)