Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】2015.2.4 Base Ball Bear「LIVE IN LIVE vol.1〜HELLO, NOSTALGIA編〜」@渋谷CLUB QUATTRO

f:id:stardustarp:20150205000930j:plain

▲インディーズ時代チックなチラシ made by ほりくん(笑)

クアトロ大好き!!!勝手にホーム感!!!
真ん中らへんに居たけど、近くてメンバーもよく見えた。800キャパだし、ぎゅうぎゅうだったなー。
セトリ覚えるの必死だったけど(笑)意外と覚えられてた。初めて聴く曲ばっかりだった気がする!楽しかった♡

【セトリ】
★本編
極彩色イマジネイション / つよがり少女 / YUME is VISION
--MC--
空飛願望 / 向日葵の12月 / 君のスピード感 / 東京ピラミッド
--MC--
微熱ボーイ / TRAGIC HEROINE / Aimai Memories / April Mirage
--MC--
ラビリンスへのタイミング / 彼氏彼女の関係 / ダンス湯浅将平〜SAYONARA-NOSTALGIA / 夕方ジェネレーション
★en.
SUNSET-KI・RE・I / HIGH COLOR TIMES
★en.2
CRAZY FOR YOUの季節

【雑感】
★セトリ
“俺は思い出主義者” (Aimai Memories)からの “気がつけばいつの間にか薄れてくノスタルジア(April Mirage)で、何となくだけど、ぐっときた。
・本編ではシャウトする曲(向日葵の12月とか)もトーン抑えめに歌ってて、若さ(よく言われてた所謂ナンバガっぽさ)を出さないようにしてるのかと思ったけど、アンコールではサンセットもハイカラもシャウトしてて。「あの頃」は無かったことにはなってないんだなって安心した。いつまでも夕方はキレイで、色鮮やかに残ってるのかなって。
・「インディーズの曲ほとんど演りましたよ」って言われたけど『サテライト・タウンにて』も『少女と鵺』も聴きたかったな〜笑。次回?に期待!!
・Wアンコ、つまり最後をCFYの季節で締めるの、粋だった。ちゃんと今に帰ってきた感じがした。MCのバックトゥザフューチャーの話じゃないけど。笑
「新曲を作ってる期間にインディーズ時代の曲ばかりのライブを演るなんて」って本人たちも笑ってたけど、いま演ることで曲を復活させる感じ、賢いなって思った。1回やったら次からも使えるだろうし。。
・若い頃の曲を演るのは「コスプレみたい」っていう感覚、じわじわくる。その時代のキャラみたいなのってあるもんね。。

★メンバー
・夕方で「ギター俺っ!」って演り始めた時のこいちゃんのドヤ顔、今日イチの胸キュンポイントだった。笑
・「当時、閃光ライオットに出てたら優勝してた」っていう発言、凄く良かったw ロキノン界を飛び越えた評価がもうちょっとあっても良いのにって思うけど、アプローチとタイミングの問題なのかな。
・ダンス湯浅将平セクシーすぎわろた。なんか…艶かしかったw
・関根嬢も色気が増してた。低い姿勢でベース弾いてるとき、紫のオーラが出てた。ニコニコ笑ってたの天使みたいだったな〜(´ω`)
・ドラム叩いてるほりくんの笑顔が最高だった。あとMCで、インディーズ時代を再現して「チラシが入ってます」って告知の告知するの超笑ったw コーラスもっと聴きたかったなー!

★他
・「LIVE IN LIVE」次回のテーマにも超期待。個人的にはMCで上がった「アルバム再現」とか超つまんないからやめてほしい。笑。せっかくコラボやら楽曲提供やらしてるんだから、ゲスト呼びまくって「feat.〜〜」しばりのライブとか観たいな。お金かかりそうだけどw
・6/13(土)「日比谷ノンフィクションⅣ」も楽しみすぎる!