Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】ザ・チャレンジ Major Debut Album【スター誕生】:はじまってる 君にLOVEってる(+2015.5.16 インストアイベント「アコースティックチャレンジ」in 名古屋)

スター誕生(初回限定盤)

スター誕生(初回限定盤)


大変遅ればせながら…メジャーデビューおめでとうございます♡
いまのファンはきっと、ストーリーを追える幸せを感じてるのではないかと。
今後、地方でもさらに市民権を得ますように!チャレンジしてない、人生なんて!


01. 僕はアイドル ※新曲
ロックバンドのメジャーデビューアルバムの1曲目が【僕はアイドル】。「フィクションです」と突きつけられたようで、そこにはリアルな楽しさがあって。自らをアイドルと言い切ることで何だって出来るのだとしたら、沢田チャレンジは自分で自分に魔法をかけながら私たちにも夢を見せてくれる、まさに「二重の」魔法使いのようで。
これは全員に言えることだけど、「アイドル的に好きになっても良いんだ」と思わせてくれる辺りがまた憎い!

02. キラキラ(star tanjo mix)
未だ “青春は終わらない” 彼らを応援することで私たちもまた青春を謳歌できる。青春の共有はちょっぴり後ろめたくて、恥ずかしくて、嬉しい。
 “君が笑っている 君が泣いている
君が生きている それで世界はキラキラ!”
透明で美しい感情の片鱗を見た気分。

03. お願いミュージック 〜メジャーバージョン〜
ライブの最後は絶対にこれで締めてほしい。それくらいのキラーチューン。
元のバージョンが好きと言ってしまえばそれまでだけど、興味を持った方にはぜひ聴き比べて楽しんでいただきたく。

04. LOVEってる ※新曲
新曲群の中でもリード曲。媒体露出が増える中、90年代っぽさ(バブリー!)で自分たちを印象付けるのが面白い。そこから惹きつけておいて、アガるロックナンバーやらも用意してるっていうのが本当に賢いなと。。
“LOVEのはじまりは 制御不可能で
LOVEの魔法には あらがえない”
本当に、これに尽きる!

05. マイガール(star tanjo mix)
何度聴いてもぎゅっと切なくなる。
“楽しまなくっちゃ 楽しくないぜ”
これがすべて。
“さぁ 踊ろよマイガール” 
なんて歌われたらもうね、喜んで踊らされたら良いよ。楽しいから。

06. 君と○○ ※新曲
“Wow wow♪” って早くライブで言いたいやつね。笑。聴くだけより体感したほうが楽しそうな曲かな。
沢チャレ先輩、よくあんな早口で言いのけてみせるな…って尊敬の念すら抱きます。こどもっぽさからアダルトな感じまで網羅した歌詞も流石。

07. 会いたい 会いたい ちょー会いたい 〜メジャーバージョン〜
“欲望と衝動が僕をつきうごかして”
音楽を届けたいって気持ちを全面に感じる曲。ライブハウスへ呼ばれているような、あるいは東京から地方へ呼びかけられているような。恋愛の歌としても勿論良いし、ドルヲタとしても共感できる。w
“会いたい 会いたい ちょー会いたい”
って言ってると気持ちはどんどん募ってくもので、そこも上手いなぁと。ライブではサビで拳振り上げる(笑)のも楽しいしね。

08. 花金ダンス ※新曲
週半ばから聴き始めたらテンション上がって乗り切れる気がする。
沢チャレ先輩の口上もシュールだけど、あれを乗りこなせるから凄い。笑
“飲んで 飲んで 飲んで 飲んで 飲んで!” 
のところ、最高にハッピー!

ーボーナス・チャレンジー
09. お願いミュージック(沢田チャレンジの歌唱&ダンス指導ver.)
うるせえ!!!って思わず言ってしまった1曲。笑。映像で観たい。想像するだけでライブの楽しさも感じ取ってもらえるのではないでしょうか。初めてでも見よう見まねで踊ってるうちに楽しくなるんだよ。

10. マイガール(独唱)
ごめんなさい…シュール!!!笑
チャレマックの美声が楽しめます。青推しにはたまらない1曲。かもしれない。

11. キラキラ(スーパーマーケットBGM remix)
すげえチープになっちゃったな〜〜っていうのが第一の感想です。笑。キラキラ感は増してるかもしれない。発想勝ちの1曲。これをBGMに布教用動画とか作ったら良いかもね…?


【2015.5.16 インストアイベント「アコースティックチャレンジ」in 名古屋】

大通りに面したビルの入口。“インストア”…? もはや“アウトストア” 笑。
チャレマックのアコギで歌うお二人、なんだかシュールだったなんて言えない…。ちゃんと5人のバンドver.で観て!!って通りすがりのお客さんに言いたくてたまらなかった。笑


個人的に一番やばいと思ったのは、【お願いミュージック】のえびぞりダンスを皆がやってて、それを道行く人が笑いながら観てたとき。やっぱり閉鎖された空間でしか許されないなって思った!!笑
野外でもフェスとかなら良いんだけど、一般の皆様の目に触れるには圧倒的にコミカルだった。笑

チェキ撮影会のあとは急遽サイン会!お時間ない中、サービス精神旺盛なお二人。プロモーター?の皆様のご協力もあり幸せな空間が誕生してました。

インストア終わり、チェキ撮ってもらって泣いてた方が居た。イベント自体は完全に羞恥プレイだったけど笑、人を幸せにできるって凄いなと思った。と同時に、幸せになれるっていうのも素晴らしいと思った。才能と才能のギブアンドテイク見せられた気分。

ぜひまた来てくださいませ。