Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

💼 「仕事行きたくないな…」と思った日に!私的「出勤が楽しみになる方法」5選

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?


「明日仕事行きたくないな…」って思うのにも色んな理由があります。

▼休日が楽しすぎたから
▼やりたくない仕事があるから
▼苦手な人と会う予定があるから
▼怒られるのが分かってるから ...etc.

(書き出してみると自分ちっちゃいな笑)

こういうとき、起きて家を出てしまえばどうにかなる(≒どうにかするしかない)のは分かってる話なので、モチベーションを喚起する方法を自分のために書いておきます。

※これに準じてるからと言って、その日が「来たくなかった日」とは限らないので、関係者の皆様は悪しからず。笑


1. 新しい服を用意する👗
幸いにして私服、しかもかなり自由のきく環境なので。ベッドの横に置いておきます。そして翌朝は何も考えずとにかくそれを着ます。着替えてしまえば起きるしかないので。
靴でもアウターでも何でも良いけど、一番はやっぱり服かな? 1日楽しく過ごせるので。

2. 髪を切る💇
色を変えても良いし、前髪だけいじっても、何なら髪型を変えるだけでもあり。気づいてもらえると嬉しいし、不意に鏡に映ったときにテンション上がります。

3. ネイルを変える💅
これは前々からの計画が必要だけど、ネイル変えた日は地味にテンション上がってる(私比)ので、気分転換にはもってこいかと。「変えました」って見せれる先輩が居ると尚良い。笑

4. オフィスで食べるお菓子を用意する🍬
食べたことないものor大好きなもの。積極的に周りにあげれば自分も周りもはっぴー。スタバのカスタマイズチェック→実行も地味に楽しい。

5. 朝ごはんを用意する🍞
だんだん「朝起きる方法」になってきた。笑
明日の朝はこれを食べる!って思って寝る。何なら起きてすぐ目につくところに置いておく。飲み物でも良いかも。

あとは寒くて起きれないので、エアコンのタイマーをセットしておくのは必須。これは完全に朝起きる方法ですね。笑

☆番外編
明日やらなきゃいけない仕事を全部チェックする💼 
→焦って早く行きたくなりますw
でもますますブルーになるから、自分を戒める時だけ使うことにしてます。胃が痛くなるので。。。☕

さて、明日も頑張ってこー。
新しい服を着て行きます。笑

恋のサービス残業

恋のサービス残業

  • ザ・チャレンジ
  • Rock
  • Â¥250

“社長より 部長より 君に褒められたいんだよ”


(Syrup16g「イエロウ」あいちゅんには無かった。残念。
“仕事しようよ” ï¼‰