Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】ジャニーズ楽曲大賞2014

投票しました。1年って早いよね。

【参考:楽曲大賞2013 投票結果ベスト3】
1位♥ Come On A My House - Hey!Say!JUMP
2位♥ Joy!! - SMAP
3位♥ 棚からぼたもち - 舞祭組

2014年、個人的には若い子たちばかり聴いた年でした。いやキスマイは若くはないけど(笑)


5位👑 ええじゃないか - ジャニーズWEST
→祝☆デビュー!!歌って踊って楽しくなれる曲♬ 彼らのパフォーマンスを観てるだけでも幸せになれる、まさにハッピーチューン。デビュー時の美しい物語(4→7人)も含めて愛おしくなる曲。
まさに “ホンマにホンマにホンマにホンマにかなわんわ〜”  !!


4位👑 てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜 - 舞祭組
→第2弾は要らないよと思ってましたが出ちゃいましたね、、、朝5時か生放送で踊ってたときには涙すら出ました。いつでも全力な(パフォーマンスが許される)4人をこれからも応援します。でも第3弾は要らないぜ!キスマイで頑張ってくれ!(もしくはトニセンカミセンの如く藤北玉もユニットに…)


3位👑 GUTS! - 嵐
→三十路にしてこの可愛さ。。アイドルという仕事の業の深さを感じた曲。まだまだこのポジションを離さない5人に、こちらも負けじとついていきたい。

GUTS !(初回限定盤)(DVD付)

GUTS !(初回限定盤)(DVD付)


2位👑 ぶつかっちゃうよ- Sexy Zone
→ぶつかりたいよ!横アリにて超可愛いダンス披露してたのが忘れられない。あの後すぐ3人に…(;_;) 右を見るついでにセクゾを見るシチュエーションが現実感なさすぎて最早ファンタジー!


1位👑 ウィークエンダー - Hey!Say!JUMP
→出たときから「名曲きちゃったな…」って思ってた。サウンドが最高に好き。オケ、ピアノ、よく動くベース。踊りたくなる。土曜夜のミステリードラマと恋愛をうまくかけててドキドキさせられる歌詞。
 “謎のラブミサイル ブーン!” がとりあえずキュート。
“無茶ぶり空振りドンと来い!”
こんな心意気で毎日頑張りたいなぁ、なんて。笑


それ以下も勝手にやります。ベスト20!

6位:私のオキテ - チキンバスケッツ
“ブスって言ったら殺すから” “人の不幸が蜜なんて人間をやめなよ” \(^o^)/
歌詞もトンチキなら歌われるシチュエーションもまたおかしくて(美少年たちの女装…)印象的な1曲。

7位:Seven Journey - Kis-My-Ft2
→コンサートを思い出す、個人的夏の1曲。その旅に私たちも連れていって!
“たまに君に会いたくなる”

8位:Bittersweet - 嵐
→ 失ショコの主題歌としてはもちろん、題材のおかげでドルヲタにもハマる歌詞になってた。
“叶わないけど愛おしい 僕を強くさせる”
胸に刻んで生きていきたい名フレーズ。

9位:Thank youじゃん! - Kis-My-Ft2
→なんだかんだポップでキャッチーなとこ突いてくる楽しい曲。わちゃわちゃ可愛い。かっこいい路線ではなくなってきちゃったかもしれないけど、愛されポジションに落ち着くのは今後生き残っていく上では良いのかもしれない。なんて。

10位:FIRE!!! - 北山宏光藤ヶ谷太輔
→藤北〜〜〜!!!全然興味なかったのにコンサートのかけあいで完全にやられました。商業的シンメの計算高いパフォーマンスに踊らされるのも悪くない。

11位:Take Off !!!!! - 嵐
→翔さんラップ詞の5人曲(;_;)♡ トップに上り詰めてもなお攻める姿勢を忘れない5人に、ずっとついていきたい。
“光る6の輪の向こう”

12位:We Gotta Go - Sexy Zone
5人が美しすぎて溜息。顔面偏差値が高すぎる。今しかないキラキラを無駄にする爺やの罪は重い。。

13位:
Zero-G - 嵐
→この曲で幕開けるアルバム【THE DIGITALIAN】のクオリティの高さ!嵐ワールドに誘われる感じ、堪りません。

14位:キング オブ 男! - 関ジャニ∞
→サビが大好き!エイトってこういう男くさい感じがやたら似合う。あと夢を応援する系。
“全てを捨てても挑めよ”

15位:
King & Queen & Joker - Sexy Zone
→ハブり方は本当に本当にムカつくけど、トンチキ加減がセクゾらしくて好き。。“そうさ 君は 今夜こそ ボクのQueenになるのさ〜〜〜You are Joker”←!!??

16位: 
愛すればもっとハッピーライフ - Hey!Say!JUMP
→ばーもんど♡ ピースフルな9人に癒される♡ 伊野尾くんもっと世間に見つかれ〜!

17位: 
メリークリスマス - 二宮和也
→デジタルがテーマのアルバムにバンド曲ぶっこむ、イブ生まれの相葉雅紀が大好きな俺たちの二宮和也(31)。ニコ動やボカロ好きを暴露したり、別に良いんですがライフスタイルが何となく心配です。ご飯はしっかり食べてね。。

18位:
『 愛 Love You 』 - 村上信五 A.K.A KING
→夜ふかしのせい(笑) “俺のやることなすことハンパない” (笑) 後半のラップ詞が【A・RA・SHI】オマージュで何となくほっこり。

19位:
Top Of The World - SMAP
→7拍子が癖になる曲。SMAPの唯一無二なスタンスを感じさせられて、圧倒。

20位:Birthday Suit - 山下智久
Base Ball Bearこいちゃん加点(笑) 山Pの声、無機質でボカロっぽくていろいろハマるのが魅力。
ドレスコードはそう 素肌さ”



2015年はちゃんと追っかけてないグループのアルバムまで聴けるようにしたいな! 隠れた名曲に出会えますように。


☆ちなみに…楽曲大賞の他部門
【現場部門
Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour『Kis-My-Journey』
→どんなに3対4でいじられようと、コンサートでは7人が輝いてる、その事実を改めて感じた場。


【自担部門
櫻井翔(嵐)
→どんなにキスマイキスマイ言っててもここだけは譲れない(笑)永遠の自担!というか、もはや人として憧れ。

家族ゲーム DVD-BOX

家族ゲーム DVD-BOX