Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

💼見たもの以外は信じるな!

また仕事でミス(;_;)「休めない」というより「休まらない」のは誰のせいか。
こちらの記事を参考に、自戒を込めて始める“自己啓発本のマネ”。

(以下ブログより引用)
“私の最初の上司はとても面倒見のいい人で、丁寧な指導をしてくれるので社内でも「あの人の部下になりたい」と担当部門へ異動希望がくるほど。

そんな上司から教わった「メンタルを病まずに、成長する方法」が【自己啓発本を書くマネをする】ことでした。”
“1.自分が自己啓発本をいつか書くと思い込む”
“2.失敗・感じたこと・改善策をセットでまとめる”
“3.上から目線で「表題」をつける”
(引用終了)

詳細は上記ブログをご参考ください。
見えない努力としてやるべきなんだろうけどw
注意点は内容をぼかして書くこと。

という訳でやってみました。

【表題】
「見たもの以外は信じるな!」

【出来事】
倉庫にて納品物が見つからない事態(代金は払い済)。後日片付けられてしまった可能性あり。。

【感じたこと】
納品されてるはずなんだから無いはずない!でも現物確認してない。。その日は休出だったとは言え、居たなら見に行けば良かったor誰かに頼めば良かった。

【改善策】
納品物の場所・中身確認。段ボール箱等に「○月×日より使用」と明記。当日居ない場合は現物確認まで引き継ぐ。
また先方担当者がいる場合、なる早で引き継ぎ作業をする。


これ貯めていこうと思います。本当は貯まらないほうが良いんだけどw
ほんとごちゃ混ぜブログ。



夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ