Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

嫌いだけど Miss you 好きだけど Hate you

f:id:stardustarp:20140623010448j:plain


あたらしい街で自転車を買った。風に溶けている感覚が心地良い。知らなかった道が当たり前になる中、この街で暮らしていることが不思議に思えてくる。
憧れているのは「街」であって、「町」に住んでいては満たされないと思っていた。それがいざ街に住んでみると、治安の悪さを耳にしては怯える羽目になり、何もないけれど平和だった「東京らしくない」町を懐かしく思い出している。

規模の大きさが仕事への意欲に繋がっている自覚はある。一人一人の責任も大きければ実現できることの範囲もまた広く、期限付きであることを勿体なく思う反面、苦しく思い始めた自分もいる。

偉くなったものだと苦笑してみる。
何もできないくせに貰う数字は大きくなる。
忙しい先輩方の邪魔をしていることに申し訳なさでいっぱいになる。
せっかくサポートしてもらえてるのに応えきれなくて、空回って。
はやく追いつきたい、追い越したい。安心して任されてみたい。
明日もまた諭される。

気づけば一日が終わるはずの時間。
毎日が未知との遭遇
真っ白なノートがあっという間に埋め尽くされる。
見知った顔も増えていく。

知らないうちに髪が伸びて。
知らないお店がお気に入りになって。
知らない街がホームになって。
知らない顔で時は過ぎて。

大きな報告がしたいからその日までは頑張れる。シビアの中でたまに甘やかされていれば自分を騙しきれる。戴いた分、返せる人に。お荷物から同僚へのレベルアップ、第一ステージでクリアできるのかな。

失敗と反省と抱負のジェンガみたいな日々。抜き出して積まれて崩されて。
少しでも早く、笑って振り返れるようになりたい。

嫌いだけど会いたくなるし、好きだけど憎らしい。そんな毎日。