Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

2014.5.2「キスマイBUSAIKU!?」:遊びに行きたい場所メモ


  ◎テーマ
      GWに「ドキドキする」デートプラン
  ◎ゲスト
      アンジャッシュ渡部さん
  ◎ポイント
   どう混雑を回避したのか」
    「どんなドキドキを演出したか」

正直もっと妄想っぽい、リアルじゃないテーマが良いです…笑。放送終了後にツイッター検索かけてみたら、デートプランもホメトラもあまり面白くないって反応が多かった。全体的に「誰得なの?」みたいな空気。。ターゲットが謎っていうのはあるかも(ex. 女子はドキドキするの? 男子は参考になるの?)。デートプランは渡部大先生のおかげでみんなそつなくこなすようになってきちゃって、笑えるところがあまり無いんだよね…ヘリコプター移動とか面白かったのにな。笑

気になる場所・コトがいくつかあったので、後々の参考にリンクも貼っておきます。デートとかじゃなく普通に遊びに行きたい(੭ु*ΦдΦ)੭ु⁾⁾


♡第3位:みっくん(逗子・葉山)
  ◎海岸ドライブ
    →隠れそば屋
    →一色海岸を散歩
    →オーシャンビューのホテル

・「もっと上にいきたいんだ俺はっ!」
・Vネック×ボソボソ喋る低い声=個人的最強事案!確信!
・海すきだね…?笑
・築70年の別荘を改築した「蕎麦恵土(そばえど)」風情のある隠れ古民家。
・夕陽が沈むのをホテルから観るって超雰囲気あっていいなぁ。

♡第2位:玉ちゃん(山梨)
  ◎笛吹川フルーツ公園
    →笛吹ワイン
    →公園で夜景(観ながらワイン飲む)
    →ホテル

・「(2位に)なんでよっ!」
・「お弁当作ってきてもらって公園で食べるとかほのぼの〜」からの「ネームボトル作り&夜景観ながらワイン…大人…」 ワイン飲めないとお付き合いできないね、、笑
・フルーツパーク気になるなー、果樹園やら図書室やらアスレチックやら、かなり多角的に果物を楽しめそう。🍑🍇
夜景の話も出てた。

*渡部さん
夜景鑑賞士検定…???
2・3級はweb受験スタイルだからわりと気楽に取れそう。

♡第4位:ニカちゃん(湘南)
  ◎しらすご飯
    →江島神社
    →サムエルコッキング苑で夜景
    (観ながらフレンチトースト)

・付き合ってるのに恋愛祈願…?
・夜ご飯フレンチトースト…?
・混んでそうなのはともかく、普段いけそうな場所っていうのがなぁ…いやまあニカちゃんとだったら喜んで行きますけど(´ω`)

♡第5位:宮田さん(群馬)
  ◎ロックハート城→鐘を鳴らし告白

・ロックハート城めっちゃ行きたいなーコスプレでお姫様&王子様体験とか楽しいデートプランじゃん、、! メイクとかもしてもらえるし!
・たしかに告白するって言っちゃ駄目だね…笑
・ホテルとか言わないあたりが逆に良い!
・「自分の世界観押しつけないで」ってコメント…( ;∀;)

♡第6位:横尾さん(山梨)
  ◎笛吹川フルーツ公園
    →富士サファリパーク
    →イタリアンレストラン
    →ホテル

・玉ちゃんとかぶってるー!(°_°)
・「夜の動物を一緒に観る」「そっちのドキドキ?」笑
・イタリアンレストラン「フェニーチェ」2000坪の庭園を眺めながらお食事! 「マースガーデンウッド御殿場」の施設のひとつで、スパや客室も併設されてるようで。
・「疲れたら泊まる」では泊まれないのでは(お部屋空いてないのでは)…!

♡第7位:千賀さん(横浜)
  ◎中華街
    →船上クルージング
    →大桟橋で夜景
    →ホテル?

・ビリか〜〜〜千さんデートプラン弱いね…( T_T)\(^-^ )
・まず中華街からのイタリアンって! しかも船酔いするのにクルーズレストラン! 翔さんか。。そもそも夜からってのが二番目の女感半端ない(^o^)
・「綺麗な景色を観ながら2人で話すって凄い良いじゃん。わかんないけど」w
・ホテル泊まりたい感じが逆にリアル!
「楽しくなったら…まあホテル泊まったり…できたらいいな」からの「楽しくなっちゃうだろうな」w 下ネタ駄目(なキャラ)なのに何故そっちから攻めたんだろう…可愛さ狙い…?笑

👑第1位:藤ヶ谷さん(西伊豆)
  ◎テラスカフェ
    →堂ヶ島クルージング
    →大田子海岸
    →絶景温泉旅館
    →大田子海岸(夜)

・常套句「マイコ○○好きでしょ?」今回はパンケーキ。ただし「そういうの(パンケーキ)もあるかなぁ、喜んでくれるかなぁと思って」←これを付け足すあたりが流石キング…!
・なんだかんだツボをおさえてくる藤ヶ谷さん。個人的に富士山は登るよりカフェから観たいし、洞窟も実際歩くよりクルージングで巡るほうが良い!
・プランの時点で「(普通のお部屋のお風呂に)一緒に入ろう」って言われたら微妙だけど、露天風呂で星とか観ながらだったら非日常感もあるし楽しめそう。大人だなぁ。笑
・最後の最後に夜の海辺の散歩ぶつけてきた…! これまでも相当素敵だったのに最高事案更新してきた…泣ける…
・大人の余裕を感じました。流石キング。もうこの言葉に尽きる。

♡ホメトラ
これ本当に誰得なんだろう、失礼すれすれな感じが見ててハラハラする…(^ν^)! 問題の難易度も人によってバラバラだし。とりあえず字数は守っていこ!
感想書く気にもならないけど、ニカちゃんの「はいよろしくお願いしまあす!褒めまあす!」&千さんの「おはながキレイだね」は愛くるしくて印象に残った。笑

*渡部さん
渋滞すら味方につけるとか(20時半頃の花火!)凄すぎてちょっと怖いです。笑


人混みに埋もれたり非日常感を楽しんだりするのも良いけど、究極おうちデートでも良いなー。笑。のんびり映画でも観てご飯食べて。おうちなら「楽しくなっちゃったから」ってホテルに泊まらなくても寝るとこあるしねw