Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

2014.4.29「中居正広のミになる図書館」「キス濱テレビ」:可愛いが止まらない!


中居正広のミになる図書館
・「Kis-My-Ft2 兼 舞祭組の千賀健永」
・そろばん8級に挑戦! 1時間の特集は本当に美味しい
・最終的にそろばん1級まで取らされるんだろうか。笑
・スタジオの玉森さんの透き通る白さ…
・(’・_,’)<カメラが来たときは練習してました
→川;ΦeΦ)<お前、言うか、ここで!
チクられてるw
えーーー千さん仙台きてたのかーーー!!!(今日イチのショック)
・神様ことそろばん日本一の土屋さん、聞いたことあるなと思ったら東北大出身の方だったわ、、
・千さんもはや顔芸の域
・神様の助言が的確…流石神様や…
・神様に出す問題の作り方が大人気ない千さん
・「この越え、壁ないと」←!!??
・さつきくんに会えて全力でニコニコする千さん素直すぎて可愛い
・さつきくん、卒園・入学してとげとげしくなった?笑
(▽o▽)<シャア!!!
・小学1年生で九九もそろばんもできるの凄い
・小学生に勝って喜ぶ姿も大人気ない千さん、、玉森さんのごもっともなツッコミ。笑
・中居さんのプレッシャーのかけ方w
・「なんて呼んでるの?」「千ちゃん」…!!!
・心揺らぐもさつきくんと2人の未来を選ぶ千ちゃん
・川*ΦeΦ)<これ一番千賀出せる番組なんですよ
→川*ΦeΦ)<7人のときは…
→(’・_,’)<やめろ〜
・千ちゃん受かってる!!w
・さつきくん!!! 凄い!!! ミキティー泣いてるし千ちゃん汗だくw
・千ちゃん&さつきくん=ふなっしー
・千ちゃん満点! 素晴らしい!
・可愛いが止まらなくて明日会社とか信じられない。天使と天使の共演、、ピュアとピュアの友情、、
・「千賀」より「さつきくん」がトレンド入りしてるの面白かったw


★キス濱テレビ
・「クイズは解くより作るほうが難しい」
・ナイツチームが北ニカ千、濱口チームが宮玉・わたたいなのがじわじわくる
・(’・_,’)<ケルトンのカップヌードルが発売されたことはある?
・「人一倍数字の苦手な千賀」そろばん企画の直後なのに…
・川*ΦeΦ)<袋タイプのインスタントラーメンの麺の長さを足すと? A. 51m
→(*`∀´*)<25mプール行って来いできる

  ◎3択にして身近なものに置き換える
  ◎数値クイズはVTRに繋げるチャンス
  ◎「限定」が大事

・数字の問題は鬼門w
・(し~)<宮田の番ですよ!

  ×選択肢が長いw
  ◎画像で出して「正しいのはどれ?」

・⊂*`∀´⊃<なんでえー!
・キスマイと濱口さんの問題点は問題文の日本語が覚束ないことだな、、笑

  ◎「唯一」「ひとつだけ」には注意
  ◎正解率3割の問題が理想的

・(し~)カップヌードルの四角いチャーシューについた可愛い名前は?
→ A. コロ・チャー →採用!

  ◎伏字加減(○○・チャー)、「可愛い」「四角い」から「コロ」を導き出せる!


  ◎名数問題:ひとつ浮くものが答えになる(3つ目は意外な答え)

・(’・_,’)<どん兵衛の3つの意味→うどん、どんぶり、どんくさい…!
・名数返し!笑
・ラーニング時代と言われてること同じだけど、番組名&時間帯変わってリセットされたのかな、、?笑。普通に色々勉強になって、わりと好きです。むしろAD設定が要らないかも。笑