Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】2014.4.28「UTAGE!」:I wanna stay just w/z u


そんな一生懸命に stay↗with↗me↗ って歌われたらstayしちゃうよ…(´ω`)
宮田さんの呼び方に倣い「千さん」呼びを解禁。なんとなく「千賀さん」が自分の中ではしっくりきてたんだけど、千さん、悪くない。笑

KinKi Kids【硝子の少年】by 舞祭組
・素敵な曲、なんだけど、ジャニーズがジャニーズをカバーするのは観る機会あるから他のアーティストの曲を積極的にやってほしいなーなんて、、
・先週も思ったけど本当にすぐ立つ〜素直!!
・西川さん「(前回のハモりは)意図してるやつじゃないもんね?」
→(*`∀´*)足バタバタ!!
→(し~)<急に四重奏になって
・中居さんにハモりを振られて3人が千さんを見た感じ、歌を信頼されてるのがよく伝わってきて微笑ましかった
・stay↗with↗me↗って何度も練習する千さん可愛すぎでは…結構な高音やで…
・IVANさん「もっかいいいよ、せーの」
→川*ΦeΦ)<stay↗with↗me↗!!!
・ナチュラルに事故寸前の横尾さん(&笑っちゃってる中居さん)
・ソツなくこなす安定のニカちゃん
千さーん!!! ずっと緊張した顔してたのにハモれた瞬間ニコニコしちゃってるの可愛すぎるよ千さーん!!!
・みんなに喜んでもらえて、あなたたち本当に幸せだね…(T ^ T)
・“バスの☝窓の☝君に☝”あたりの宮田さんキラッキラしてる…アイドル感だだ漏れ…眩しい…
・ハモり以降ダンスもキレッキレの千さん。ターンが美しい
・終わった瞬間大喜びのニカちゃん
・(*`∀´*)<やったー千賀!!
→川*ΦeΦ)<ニカどうだった!?
→(*`∀´*)<やったよ!!! なんというニカ千…
ふなっしー千賀再び
・川ΦeΦ。)<めっちゃ緊張したほんとに… ←テレビテレビ!!と思いつつ抱きしめたくなる可愛さだった。罪だね…このひと本当に私より歳上なのかな…笑(数ヶ月だけど)
ハモりを舞祭組の新たな武器として授けてくださる中居さんまじ偉大。先週とちった(感じになっちゃった)千さんが今回輝くっていうストーリーも完璧
・川*ΦeΦ)<汗かきますよ…踊って歌ってさらにプレッシャーきてますから…

★歌ってる時以外
・スーパー可愛いタイム!曲にのってる!盛り上がってる!
・千さんミスチル熱唱してるしTEEさんと肩組んでるし何なの(´ω`) 面白いよ(´ω`)
水樹奈々さんの【魂のルフラン】カバーだからって宮田さん喜びすぎではww
・ヒロコ様にミスチル歌われちゃった…
・西川さんのHOWEVERかっこよすぎる、、!!
・来週のゲストにセクゾとか、「舞祭組と違って歌うまいね〜!」って中居さんに言われてる図しか浮かばない笑

★その他感想
2回の出演を通して感じたのは、舞祭組の中ではニカちゃんの賢さが目立つということ。おバカキャラなのに。笑
テレビ的・アイドル的な発言ができて、笑いも取りにいける。これからもすくすくのびのび育って(る風に見せて)ほしい。

千さんは歌もダンスも上手くて、だけど末っ子的なところが出ちゃってて、素直なのは良いところなんだけどまだまだ我が強いというか「俺俺!」なところが隠しきれてないのかも。そうかと思いきや上手く前に出られず一歩遠慮しちゃうところもあるし。可愛くて良いんだけど、スキルとキャラが合ってないところがあるんだろうな。うーん、なんだろう、このひとの生かし方がもっとあるはずなんだ、、

宮田さんは振られたら的確に返せるひと。キスマイの中でも藤北に次いで「使える」コメントができるひとだなと、もしツアなんかを観ながら思ってる。
ヲタ芸とかも振られたときには120%のものを見せてくれるから、通常は喋らない感じでもいいのかな。あの笑顔でニコニコしててくれればもうそれで。突然振られると噛むもんね…笑
個人的な感覚としては一般受けの良いひとなので(堂々とアニヲタな感じが好感を持たれてたり)、玉森さん藤ヶ谷さんとは違ったベクトルからキスマイの知名度upに貢献できるひとではないかと。アニメについて語ってるときと、歌ったり踊ったりしてるときのギャップとかを見せられたら、もっともっと人気出ると思う。そのためにも舞祭組じゃなくキスマイで目立つ必要がある訳で、舞祭組で落ち着いてちゃ駄目なんですよ、、

横尾さんはグループを愛そうとしてるのを凄く感じる。出番になった時の「舞祭組です! ぼくたち舞祭組です!」っていう連呼とか。料理は本当に凄いなと思うし尊敬できるけど、ジャニーズに必要なのは歌・ダンス・演技・トーク力とかだと思うので、歌をどうかよろしくお願いします!!!笑

「埋もれる側」に置かれてしまった4人が輝く場として、舞祭組は最高の舞台なんだろうけど、一刻も早くそれをキスマイに還元できる日が来ることを願ってやみません。舞祭組の第2弾より、七人七色のKis-My-Ft2が歌って踊る姿を、喜びたい。

(ちなみにタイトルの "I wanna stay just w/z u" というフレーズは、嵐の【君がいいんだ】という曲で櫻井さんが歌っていたラップ詞です。当時はSHOW名義でしたね、2003年 21歳の翔さん…)