Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】2014.3.25 Base Ball Bear「Tour “光蘚”」@SHIBUYA AX

f:id:stardustarp:20140326004335j:plain


AXに来るのも学生としても最後のライブ。思えば高校生活最後のライブもベボベだったなぁ。AXに来たのはベボベアーバンギャルドくらいだったけど、立地もキャパも好きだったので、なくなっちゃうのが残念。

★セトリ本編
ファンファーレがきこえる / changes / Perfect Blue --MC-- 神々LOOKS YOU / SCHOOL GIRL FANTASY / レモンスカッシュ感覚 --MC-- 新曲(制作ナンバー15) --MC-- ぼくらのfrai awei / senkou_hanabi / 初恋 / kodoku no synthesizer / Tabibito in the dark / LOVE MATHEMATICS / yoakemae / 光蘚

★en. 
新曲2(制作ナンバー9) / 夕方ジェネレーション

★en.2
祭りのあと

1年ぶりのツアーだそうで、ちょいちょい観てたからびっくり。アルバムも3年ぶりとか!

正直ぜんぜん期待してなかったけど、あまり演ったことない曲を演ってくれて嬉しかった。特に初恋なんてはじめて聴いた! SGF→レモンスカッシュ感覚の流れ、最高すぎて震えた。一気に高校時代の気持ちに戻された。

まさかの新曲を2曲も演ってくれたのが本当に嬉しかった! 1曲目はダブっぽい黒めの曲、イメージはTAMTAMとか。2曲目はギターロック、イメージはOKAMOTO'S or 斉藤和義。。どんなアルバムになるのか楽しみ。「構想3年、制作3ヶ月」だそうで…笑。

MCも相変わらずで、AXの想い出を、下ネタ&毒を交えながら話してくれた。笑。安定の堀之内さんパフォーマンスも笑えたなぁ。湯浅さんはギター上手くなってた気がしたし、関根さんも歌が上手くなってた。

フロアの盛り上がりも凄くて、良い意味で落ち着かなかった。すごい押された。笑。ラブマスで何度も数えさせられたの楽しかったなぁ。

次のツアーはアルバムの後になるそうで、今回はその前哨戦だそう。新曲群もツアーも楽しみ!