Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

【♪】2014.3.10 Kis-My-Ft2 / SMAP etc.「震災から3年 明日へ コンサート」@ NHKホール

f:id:stardustarp:20140325183640j:plain

人生においてチケット運が最強の時期かもしれない。受信料払ってて良かったって心から思った。笑。寒空の下で1時間以上並んだので芯から冷えきったけど、終わった後は心が温かくなってました。幸せでした。

f:id:stardustarp:20140325183856j:plain


★初めての歌って踊るキスマイ
♪We never give up! / Kis-My-Ft2
♪棚からぼたもち / 舞祭組
♪光のシグナル / Kis-My-Ft2

ウィーネバで初めてお目にかかったとき、軽く涙が出た自分にびっくり。棚ぼた終了後、光のシグナルで下から出てきた3人に超笑った。まあ何より、棚ぼたを生で観れる日がくるとは! 舞祭組ぜんぜんぶさいくじゃなかった。千賀さんがトークのときセンターだったり、客席から見える大きめのモニター(テレビに映ったのと同じ映像?)でアップになったりしたときとか本気で涙滲んだ。
わたし生身の人間に「きゃー♡♡」とか言えないと思ってたけど、千賀さんを観たとき完全に言ってた。出ちゃってた。ほんとアイドルって恐ろしい。圧倒的にかっこよかった。光のシグナルのときかな、踊ってる途中にくしゃっとした笑顔見せてて超素敵だった…(友人が貸してくれた双眼鏡でガン見してた。双眼鏡って凄いね、、次の現場までに買うわ)

他のメンバーだと、藤ヶ谷さんのことはいつも敬意を込めて藤ヶ谷さんとお呼びしてるのだけど、この日はなんかたいぴちゃんって感じで可愛かった。ニカちゃんみっくんも可愛くて、横尾さんはかっこ良くて、宮玉は…なんかあまり印象がない。笑。でも「本物だ!」とは思ったよね。玉ちゃん背が高いから、7人で並ぶと千賀さんが見えなくなってしまって、必死に探したのが忘れられない。笑

★初めてのSMAP
圧倒的オーラ。。まさか夜空のムコウを生で聴ける日が来るとは。キムタク様は画になりすぎて流石としか言いようがない。会場にはSMAPのファンが多かったみたい。

★出演者の皆様
Perfumeは天使。お人形のようだった
・ゆずとコブクロ、高校のときアコギで弾いてたの思い出して感激。流石、声量が凄かった
フォーチュンクッキーもヘビロテも可愛かった。大島優子さんは本物だ
黒猫チェルシーは完全に浮いてたけど、ブルーハーツだと思ったら落ち着いて観れた
・VTR出演の羽生選手、仙台出身として勝手に誇らしかった。素敵なひとだ
石川さゆりさんの【津軽海峡冬景色】、まさか生で聴ける日がくるとは思わなかった!
・最後の手をつなぐ演出、Perfumeのっちと藤ヶ谷さんが手をつないだの胸熱事案だった。美しい小顔のお二人!

★番組構成
被災地からの中継やVTRも挟まれてて、忘れさせないためにはまあまあ良かったかなと、、アイドルや歌手が訪れることで興味を持てる視聴者も居るだろうし。
会場が一体となって盛り上げる演出もあって、ちょっと大変だったけど、協力できて嬉しかった。
中居さんが終始「支援を続けていきましょう」って姿勢だったのが印象的だった。そういうところがかっこいいんだよなぁ。

★その他
このチケットがオークションに6万とかで出されていて衝撃だった。隣のオバサン2人組は4万とか出したらしい…そんなんだから結局当たらないんだよー。演出にも協力的じゃないし最低だった\(^o^)/ あんなファンにはならないように気をつけよう。。

貴重な機会をいただき光栄でした。