Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

仕事観を養う5つのヒント

何のために働くのか、どんな仕事ができる&したいのか、どんな風に生きていきたいのか。ヒントを貰いながら少しずつ見つけていきたくて、備忘録代わりにまとめていくことにしました。

はじめての環境は4年ぶり。張り切ってるように見えるかもだけど、これが「気合いを入れるための気合い」であるあたりが不安なんです。まだまだそちら側に気持ちが向いていないので。

 

最初の仕事が何なのか不安だけど、最初で手こずっていたら先が思いやられるよね。ボーナスステージにできるだけ早く入れるように頑張る。少しでも楽しい時間を長く。

 

自分にも他人にも、この姿勢を忘れないようにする。無駄に羨むばかりで努力を怠ったりしないように。

 

こういうお付き合いの仕方も大切にしたい。どんな所とどんな風に関わっていくかはわからないけど。

 

そして何より、

成人式を迎えたときに「もう大人だね!」なんて言われたけど、学生の身分で大人も何もないなと思ってた。ようやく大人になれる(ならなきゃいけない)感覚。堂々とこの日を迎えるためにも気合いを入れて。

 

最後に。。。

 

先輩にこう思われないように頑張ります。笑


気が向いたらまたまとめてみます。