Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

keep spinning my stories

 
書きたいことが沢山ある状況に無駄に困ってみたりして、結局、書いて整理する(気分になる)タイプなんだなぁと思う。ある程度の量を目に見える形で持っていることの安心感。そこに自分が居た証拠。
ブログ自体は中1くらいから書いてて、移転したり休止したり、いろんなサービスも使ってみたり。歌詞もいっぱい書いてたな、アコギの弾き語りとか超たのしかった。高3のときギター部なのに先生にギター弾かせて、自分は歌だけ歌ったりしたこともあったり。笑
このブログの名前も、直接引用ではないけど、その頃に書いた歌から。いま見たら荒いし、つっこみどころもあるんだけど、わりと悪くないなと思ってる。笑。そうやって日記以外にもフィクションを交えて言葉にしてきたものがあって、そのスタイルが抜け切らずにいる。
 
その日あった出来事というよりは考えを書き散らかしていた感じだったのが、今年に入ってライブの感想とかも書いてみて、やっぱり興味があるものは何でも書いてみようと決めた。
カテゴリ分けをしてみたら殆ど「life」になったから、あ、ぜんぶ人生でしかないんだなとも思ったんだけど。
音楽やアイドルのことも書きたいからブログ分けようかとも思いつつ、とりあえず全部ここに書いていってみるつもり。ミーハーだからいろんなことが好きだし、ジャンルまたがって共通性を見いだすことも気持ちいいから、全部自分の要素としてやってみたくて。勿論面倒なのもあるけど。笑
 
燃え上がりやすい時代の配慮と引かれないための熱量調節も意識しつつ、抱負でも願望でもなく、紡ぎ続けていくのだろうなと静かに思ったのでした。
あえてブログを論じるなら、書きたいものを書くこと、かなぁ。