Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

今ここにいる僕が僕のすべて

なんだか、最近の自分に疲れました。笑
嫌いになるには付き合いすぎている、自分自身。
 
 
何をしているときの自分が一番好きかな。
最近は書いたものを褒めていただける機会が増えて、本当に嬉しく思っています。見ていてくださる方々に、心から感謝しています。そういう風に褒められてる自分なら、認めてあげられるかも。
 
音楽をたのしんでる自分も好き。ライブで自由になってる瞬間、生きてるなぁって思う。
 
 
好きなとこも嫌いなとこもあるけど、自分について考えるのはわりと楽しい。他人の中に自分を、自分の中に他人を、見つけながら生きていく。そこに、たしかな“繋がり”を感じる。
 
 
「無駄な期待はやめよう」と思ってから、受け身で居る自分に気づいた今日。声をかけてもらうこと、愛してもらうことを、勝手に期待して、勝手に傷ついて。そのために何かしてみたの?って自分に問いかけて、恥ずかしくなる。
 
 
信用できないと嘆いてみれど、勝手に信用したのは私。その人を信用した自分を、信用したということ。
 
見返りを求めない愛情と自己満足の狭間で、揺れている。凛としているために必要なことを、考えている。
 
すべて許して受け入れたいのは、優しさではなく、誤魔化した弱さ。
強く在ることより、弱い自分も認めてやるのが大事なのかもしれない。
 
 
 
今以上に 自分のこと 信じるよ。