Sing a song for today

明日を憂う前に、今日を生きる。今日を唄う。

あなたが今日もまた泣くのなら僕は

あなたを包み込む 海になりたい。

 
持っていないものは失えないけれど、失くしたものは失くしたものとして持っている。
 
アイドルや二次元に恋をしている限り、手にも入らないけれど、失くすこともない。たとえストーリーの中で死んでしまったり、芸能界を引退してしまったりしても、脳内では「自分の好きなシチュエーション」(現実・非現実に限らず)における「恋人」を愛していられる。
 
現実はそう上手くはいかなくて、持てる代わりに、失くすこともある。
 
強く在りたいと願ってはみても。
持たれてしまうと、失くされてしまうことが怖くなる。
好かれなければ嫌われもしないし、離れるときは、縮めた距離の分だけ遠くなってしまうから。
それでも誰かを好きになるし、好きになってもらえたら嬉しくなる。
いつか失くすことになっても、持ちたいし、持たれていたいと想えるひとが出てきてしまう。友人・恋人に限らずね。
 
先日、大学の文化祭で、しばらくお会いしていなかった先輩方に声をかけていただいた。
誰かの記憶の中で生きている、そのことを嬉しく思った。
普段は忘れていたっていい、思い出してもらえるなら。
思い出される存在で日々生きていられているだろうか。
 
来るか分からない「いつか」よりも、確実に在る「いま」を大切にしたい。
伝えたいことは伝えられるうちに。
やりたいことはやりたいと思えてる(余裕がある)うちに。
理性が止めても本能が叫ぶなら、責任をとる覚悟で。
 
ちゃんとさよならできたら、また出逢えるから。
 
持ち続けなくてもいい。
失くしてなお大切だと思うのなら、拾ってほしい。
失くすことができるか、自信はまだないけれど。
 
 
ただ、ふたつ世界があれば。
 
 
♪海になりたいpart.2 - Base Ball Bear
FUTATSU NO SEKAI - Base Ball Bear